朝は雪が!

6時くらいに外を見ると雪がぱらついてました。
ゆうたは、寝ていたので見せる事ができなくて残念↓
少しでも、降るなんて珍しいから・・・。
ゆうたの熱は、今朝には36度9分で落ち着いています。
鼻水は、透明から黄色に・・・咳はゴロゴロしてきました。
明日までの薬があるけど、念のため病院へ行ってきます。
明日、1日頑張って保育園へ行けるといいのですが。。。
今は、お絵かきをして遊んでいます。
「おばけ書いて〜」「鬼さん書いて〜」と怖いと思うものを
私に書くように指示します(アハ)
《餃子》
うちの餃子には、調味料に砂糖・塩・味の素も使います。
お店を経営してた時は、1日分の種を仕込んでいたので、家庭用の
量での分量は、母も微妙なんです・・・キャベツ3個分の量でレシピ
をもらったんですよ(アハ)
キャベツ3個分・・・面倒なので、作る時は量を作って、お友達にも
おすそ分けをするので・・・私が家でやる時は、せめてキャベツ1個分
です。単純に調味料を3分の1にしてもイイ味にはならず・・・
混ぜてから、少し舐めて味をみます。味を伝授してもらった時の事を
忘れないようにしないと。
キャベツを前の晩に切っておくのは、水気を取る為です。
お店の時は、絞る機械があったのですが、家ではキッチンペーパーで
重しをすとかしておくのですが、重しをしたまま一晩おいておくと
より良いんですよ(ニコッ)
こんなに余計な事を語ってしまいました(恥)
いち意見として見て下さいネ!
家庭の味が1番、大事ですもんね!
私も今度、アレンジしてみようかな〜