さかさまつげ(**;)

昨日の帰りに、左目が充血しているのに気づき、
「目医者さんに行こうか?」と言うと、「ヤダ!!」と。。。
時間も微妙だったので、朝まだ充血しているようなら
病院へ行こうと思っていました。
でも・・・お風呂から上がって、見てみると、まつげが入り込んで
いて、これで充血していたのかと確信・・・
当番医に電話をして、どんなものなのか聞いてみたら
あれば目薬をしてみたり、泣いたりすれば出てくるかもと
言われ、試してみたけどダメで↓手でやってみたけど取れず
暴れるし、ばい菌が入っても嫌なので朝一で病院へ行く事に。。。
今朝も相変わらずで、眼科へ行きました。
先生も始めは、手でやっていて取れないので、綿棒でやっていました。
病院では、おとなしくやらせてたので、取れました!
けど、クセがついていて今にも入っちゃいそう(−−;)
とりあえず、遅刻で仕事へ行くようにしていたので保育園へ。。。
上履きを履いてる最中、ゆうたの目が赤くなってきて
泣きそうに・・・先生に、小さい声で「泣きそうなんですけど。。」
と言うと聞こえたのか、大泣き(;;)
ママといれると思ってたのかな?って先生に言われてたけど、
今朝も、言う事を聞かなくてママに怒られてばかりだから、
どうかな?
けど、先生に早く迎えに来てもらおうか?って言うから
早く行ってあげられればと思ってます!
まつげは大丈夫かな??