習い事・・・

今週のお題
 小さい頃の夢で美容師になりたかったけど、父が私が小6の時に
亡くなり、高校卒業後は専門学校に行きたかったけど就職する事を
余儀なくされた。就職し10年間、働いたとこで転職を考え保育士に
なりたく、独学する事にして進めていたけど、専門を卒業してない場合
試験を受ける資格に制限があり、試験を受ける事ができなかった・・・。
まぁ〜ピアノができないから、まずピアノを習わないとと思っていて
試験が受けれないから、そのままになっちゃったけど、お題をみて思い
出した事であり、夫の姉がピアノの先生で実家で教えているので
習おうと思えばいつでもって感じ・・・これをきっかけに初めてみようかな!
そして、いつかまた保育士になる夢を近いうちに叶えたい!
今、息子が行っている保育園の保育士さんは、子供が産まれて自分で仕事
しながら見たいからということで、資格を取り保育士としても園で子供を
見ていた事があったそうです。初めての子の時にそう思う気持ち分かる〜
私も、できれば子供とは離れずに稼げたらと思うから・・・。
今年の目標に掲げてみようかな!