熱&寝不足(−−)

熱は、ゆうたです↓
昨日は、朝もいつもより早く起きて、保育園での昼寝も
少し短かったようなので、19時30分から布団に入り
20時30分には寝たと思います。
ビックリするほど早かったわけじゃないのに、
夜中の3時少し前くらいから、急に起きて何だか1人でおしゃべり・・
しばらく、ほっておいたのですが・・・おかしいな?と思い
手やおでこを触ると少し熱い?
最初は37度1分で、あまりに寝ないのでパパが可哀相になり
リビングへ・・・熱は38度1分に上がり、5時くらいまで
ソファーでゴロゴロ、5時10分くらいに、やっと寝てくれましたZzz
今日は、お休みしました。。。
病院へ行き、薬をもらったけど熱が出たときの薬は、抗生物質
オレンジの薬・・・ゆうたは、コレを飲めないのです↓
シロップにしてもらった方が飲むのかな??
シロップが苦手で、粉での処方ですが、抗生物質の時はシロップの
方がイイのかもと勉強。。。
水に溶かして飲むというので、最初はなんとか飲みましたが
2回目は、拒否しっぱなし・・・
いけないけど、トーマスのゼリーを買ってあげるからと
約束をして、飲んだのですが・・・最後のひと飲みをしたら
もどしてしまいました(**;)
夜は、どうやって飲ませよう(−−;)
何かに混ぜてもバレてしまうので、いつも一苦労です。。。
昼寝後は、37度2分、明日も無理かな。。。