ケガ(・・)

昨日、先生にお漏らしの回数も多いので、調子が悪いのでは
ないかと思うから、私が13時までの仕事なので、早めに迎えに
来て、家でゆっくりお昼寝をさせてあげては?と言われました。
旦那がバイトの時は、忙しいから厳しいけど、ゆうたの調子も
ずっと、咳が続いていて気になるし、ゆうたに聞いてみたら
早い方がイイというので、今日は早めの迎えを・・・。
本当は、早退して・・・と思っていたのですが、そんな時に限って
忙しくできなかったので、終わってから急いで行ってあげました。
母とランチをする約束だったのですが、ゆうたも連れて行こうと
思い、母には待ってもらい迎えに・・・すると、先生から今日
ジャングルジムで遊んでいる時に、中の方で上へ登る際、手が離れて
しまい、顎を打って流血したと報告・・・少し腫れていて、擦り傷の
ようになっていました(;;)
痛そうでかわいそう↓
ちゃんと見ていてくれたのか、疑問に思います・・・
危なそうな時は「ちゃんと持って」と声をかければ、ちゃんとやる子
です・・・中の方にいたから、支えることができず、すみません・・
ということですが、防げたケガではないかと・・・。
保育士も大変でしょうが、納得のいかないケガの仕方かな?と。。。
咳で、かかりつけに行ったので、一応、見てもらいましたが
そのままで大丈夫だそうです・・見ていないから、どのくらい打った
か分からないから、骨とかは平気なのか心配です↓
口を大きく開けることができないので、痛いんでしょうね↓
とりあえず、様子をみます。
まだ、血混じりのシルが出るのでガーゼでおおってあげてます。
寝てるときにも無意識に触ってしまうでしょうし、服についてしまう
ので。。。ゆうた、早く治るとイイね(;;)