虫歯と喘息・・・

生活を改め、休みの日も時間を決めてお菓子(おやつ)を。。
そのおかげか朝食を、しっかり食べてエライね!
お昼は、外食にしてしまったので『クリームソーダ』を
飲みたがり、騒ぐので仕方なく(−−;)
いきなり、すべてダメも無理なので徐々にでもなくなれば・・・
けど、初日にしてはお菓子は食べてないのでエライ?
午前のおやつにドーナッツを少し食べて、あとはフルーツだけ。
家にいる時は、食べたら歯磨きを心がけて。。。
流れ食べみたいになっていたので、食べる時間ではないときは
なるべく相手をしてあげて、食べることを忘れさせました。
今日は、天気ももったので散歩をして、シール貼りをしたり
シャボン玉もしました!

喘息は・・・痰が咳をしたときに出てることがあったりして
胸では、鈍い音がしています。。。
痰が絡んでるのかな???
自分で出せないから、咳をして出たっぽい時は、飲まないで出してと
声をかけたりしています。