台風接近???

台風が東海から関東地方の周辺を通るという事で注意報が出ていました。 小学校などは午前中で授業が終了したりして、保育園は場所によって警報や注意報で早めの迎えになりますが、ゆうたのとこは通常通り・・・いつもの時間に迎えに行くと1番ヒドい時だったみたい(ーー;) 保育園の近くは坂道の下なので水が流れる流れる〜あまりの水流の強さに段差をゆるやかにする為に置いてあった石が道路の真ん中に流れこんでいて危なかった(−−;) キレイじゃない側溝からはペットボトルや空き缶も出てきていました。 ちょっと外へ出るだけで、びしょ濡れ(;;) 何事もなく帰宅できたのでよかったです。 もう勢力が弱まった為、熱帯低気圧に変わったようですが、まだ大雨の恐れがあるので警戒が必要だそうです。
8月に、ゆうたのターコイズ色の半ズボンが行方不明になってしまい、保育園で探してもらいましたが、とうとう見つからず先生に「どこで買いましたか?」と聞かれました。安いものだったのでと断りましたが、「気に入っていたものだと思いますので。」と言われ、ネットで購入したことを伝えました。でも、時期がズレてしまったので商品はなく違うものを今日、頂きました。