日本脳炎の予防接種後・・・

今朝、ゆうたの体温が37度7分(゜д゜) もう1度、計ったら37度2分だったので、保育園に行かせてしまいましたが、後になって予防接種の副作用だったら・・・と思い、プリントを確認→熱が出るのは1.9%と確率的には少なく他の副作用も同様に低い確率・・・念のため、先生に電話をして伝えておきました。運動会の練習で外へ出たりするので、今日は見学という事になりました↓練習を楽しみにしてるのに、かわいそうな事しちゃった(;;) それなりに動いて、朝食を食べた後に計ったので高かったのかも・・・。練習を見学したせい?で、蚊に6箇所も刺されてしまったと報告を受けました(−ー;) それほど皮膚が弱いわけではないけど、やっぱり掻きむしってしまうので、ムヒパッチはかかせません!  
     これ↓↓↓

でも、「お薬、塗ったから触らないよ」と言い聞かせれば触らないけど、寝てる時には無意識に掻いちゃうからね。。大人用のものは、よくないと聞きましたので気をつけないと。。
先ほど、パパのお姉さんから長袖Tシャツを頂きました!今年の誕生日プレゼントは服やサンダルと役に立つ物系で助かりました(^^;) 頂いたサンダルが見つかったので紹介します!
    こちら↓↓↓
[rakuten:kissmark:10010182:detail]
値段じゃないけど、こんなに安かったんだ(^^;) そして、5本指のサンダルなんで慣れれば履きやすくて、ビーチサンダルより指の間に痛みとかないかも!