ゆうた、ジィジに殴られる!!!

先日、いつものように私が先にお風呂に入り洗ってから呼ぶんですが、ゆうたが泣きながら、お風呂場に・・・どうせ、悪い事をしたから怒られたのだと思い、「自分が悪いんだろうから、謝ってきなさい!」と言ったものの、全然、泣き止まず(;;) バァバがきて「ジィジに一緒に謝ってあげるから」と言って連れてかれた。ジィジに怒られたんだぁ〜と思って、ゆうたを呼び、お風呂に入りながら話を聞くと、何かをジャーとやってしまったと言う・・・また、ゆうたのことだから水でもジャーとしちゃったのかな?と思って、お風呂から出ると、バァバに「なんて言ってた?」と聞かれたので、思った通りの事を言ったら、「そんな事じゃ、ジィジもそんなに怒んないよ」と言われた(−−;)話を聞くと、コーヒーの瓶を開けてまき散らしたらしい。。。私にしてみれば、水とそれほど変わらない気もしたけど、それでジィジは、ゆうたのホッペを平手で叩いたらしく、よく見てみると、お風呂上りのゆうたのホッペに手の痕がぁ〜(・・;)仕方ないといって、その場は過ぎたけど、私はそれ以上は言えないので、パパにこんな事があったと話をしておいた。ちょうど、ジィジは調子が良くなくイライラしていたのだと思うけど、やりすぎです!後で、パパが顔じゃなくて、また違う場所ならまだしも・・・みたいに話をしておいてくれたようですが。。。
そんな事があって、今日ジィジは病院の日だったから、帰りにトイザラスに寄って、ゆうたにプレゼントを買ってきた(^^;)物でつるのか。。。バァバは、「早いクリスマスプレゼント」と言うが、サンタさんを信じている子に言ってほしくない言葉だった↓↓↓そして、買ってきてくれた物はコレ↓↓↓

アンパンマン はじめてのあいうえお教室

アンパンマン はじめてのあいうえお教室

次、何か買う時は勉強できるような物をって言ってたからコレになったようです。まだ無理だけど、覚えながら遊べる機能もあるし、とりあえず良しということで(^^;)