嘔吐・下痢

土曜日から、ゆうたの調子がダウン↓↓↓ 私が夜勤明けで、午前中はバァバに遊んでもらいました。おかげで少し寝れそうと思い布団へ・・・。でも、久しぶりに忙しく、腰から足にかけて痛くて眠れません(;;)お昼近くになった頃、ゆうたが布団に来て「お腹痛い」というので、寝ないと思ったけど自分が眠いので「横になりな」というと素直に横に・・・そして、いつの間にか寝ていましたZzz 14時頃、起きて部屋に行ったかと思うと戻ってきて・・・ウェ〜っと大量に吐いてしまいました(−−;)その後、軟らかいウンチが出て変だな〜と思ったので、たまたま余って持ち帰ってきたオムツを穿かせたら間に合わずに、またウンチを。当番医に行き、薬をもらって帰宅。。帰宅後から、熱が出始め夜には38度〜39度に。嘔吐も、水分を摂れば出てしまう↓日曜日、また当番医に行き、薬を追加してもらいました。夕方から、今度は下痢がヒドくなり1時間に1回のペース・・・熱も下がりません。夜中もずっと、1時間おきにトイレへ。朝方4時頃に、熱が37度7分も下がってきました。起床した時には37度に。かかりつけ医に行き、帰宅して薬を飲んで嘔吐は落ち着いているようですが、下痢は3回・・・そして、眠れなかったせいか寝ていますZzz 起きたら、落ち着けばイイのですが。
10日くらい前から流行り始めたそうです。皆さんも気をつけて下さい!!

今回、ゆうたが偉いというかスゴいなぁ〜と思ったのは、土曜日はオムツでしたが、日曜日や今日はパンツで過ごし、下痢なのにもらさなかった事です! 大人でも、下痢の時は辛く大変なのに・・・。(夜中もそうです。)