連休3日目!

今日は、『柏餅』を作る日!
母の姉妹(3人中2人)と母(ゆうたにとって、大バァバ)が来て、
作りました。
お餅も機械でですが搗いて、あんこ餅・おろし餅・きな粉餅をし
柏餅は、上新粉白玉粉で作っていました。
餅をのばして、あんこを入れて柏の葉で包む作業を皆でやりました!
お昼に向けて、外ではバーベキューの準備!!
係りは私・・・パパにやるように母は言いますが
見てると私がイライラするので私が(^^;)
母の姉妹の子供夫婦が子供を連れて来たので、大人数での
バーベキュー!!それぞれ用事もあり3回の入れ替わりで・・・
だからか、余計に疲れた↓↓
結局、何人来たのか・・・えっっとぉ〜17人だぁ(−■−;)
片付けも、さっさとしたかったので最後の姉夫婦が来て
焼きが終わると、今までの人の分の片付けを・・・
姉夫婦が来れば、ゆうたを見なくても何とか片付けに専念できるから
洗い物を集めて片付けを。。。
9時頃から始まり、15時に終わりました(・・;)
ゆうたと、シャワーを浴びて昼寝をさせてあげましたZzzz
ゆうたが、寝たので私は買い物と残りの片付けを。。。
やっと、一段落でブログを・・・。
人を招いてのバーベキューは、しばらくいいかな(・◎・ノ)
明日も予定では、パパの友達とバーベキューを川にやりに行く
んだけど・・・今のとこ連絡がないみたいだからながれるかも。。。
それなら、それでイイかも(^。^;)