動物園!!!

今日まで天気がイイということで朝から快晴☆
いつも通り起きて、お弁当の支度を・・・
いつもより40分くらい出るのが遅いから余裕?と思っていたら
以外と時間がかかり、忙しかった(−−;)
なんとか、間に合って保育園へ!
バタバタしたけど、出かける時間は余裕をもって出たので5〜6番目
で到着〜みんなも集まり、いざ出発(^^)/
動物園に着くと集合写真を撮影・・・とバスの中で案内してる時から
「撮らない!」と言い張っていたゆうたは、真ん中を陣取ったのに
大泣き〜みんなに迷惑をかけるので、後ろへ退散〜
それでも、前を向かずトーマスのリュックとママで記念撮影しました。。(^^;)
いい思い出になるかしら???
出来上がりが楽しみじゃないよ(;;)
お腹がすき始めたくらいでもあり、言う事は聞かず・・・
仕方なくお菓子を食べさせ、なんとか歩き動物なんて見ていない・・
行った事あるから、つまらなかったのかな?
メイン?の猛獣館に入るなり「こわい〜」入れず、出口でお友達を
待ち、ふれあい広場に行くと前まで触れなかった子が積極的に行き
前回の様に『ひよこ』や『うさぎ』を触りました。

『ひよこ』をあきずに、ずっと見つめてる(^^)

間抜け面?でいい子いい子してるね(^^;)
そして、やっとお弁当〜やっぱりお腹すいてたんだなぁ〜
小さいけど、おにぎりを2個食べたぁ〜
お菓子もみんなと交換し合い、ご機嫌↑↑
芝生の上を裸足になり、おいかけっこしたりして遊んで
長〜い長〜い滑り台で高台から降り、集合〜
バスの中で、ほとんどの子が寝てるのに寝ないゆうた・・・
3〜4人くらいしか起きてなかった・・・バスも無事に到着し
車に乗り帰宅・・・すぐに寝るかなと思ったけど寝なくて少し
遠回りしたけど、ダメだから家へ・・・駐車場に停めたとたん
撃沈してしまいました(^^;)
当たり前で疲れてるよね・・・ゆっくりお休みZzzz
ママは、帰ってからもリュックの片付けとか天気がイイから
窓を全開にしていったおかげで、床にホコリがスゴい↓↓
拭き掃除をしたり、夕飯の支度です。。。
夜も寝てねぇ〜と願いながら、起きるのを待ちます。。。