川へ遊びに!

昨日は、ゆうたのお昼寝は2度(**;)
2回目が17時〜19時まで寝ていて、お祭りに行くか悩んだぁ〜
けど、約束したし連れてってあげることに。
夕飯も食べずに出かけ、歩くと20分くらいかかるので
ちょうどいいバスがあればイイなぁ〜と思って行きました。
10分待つけど、バスがあったので乗る事に。
ゆうたも、乗る気満々!
着くと、お目当ての『かき氷』は終わっていて、
なんとか『やきそば』だけ買えました(−−;)
『ヨーヨー』もあったので買ってあげ、なにやら始まる気配・・・
『たいまつ』をもっての踊りが始まりました(ファイヤァ〜)
ゆうたは、くぎ付け!「見えない〜」と言われ、肩車をして観賞。。
20分〜30分間だったので、ママは疲れた↓
そして、クライマックスは『花火大会』!!
いきなり、「ド〜ンドン」と聞こえたので、ビックリしてたけど
泣かずにこれも観賞でき、もう少しで終わるという時に
「もうイイ〜」というので、帰路へ・・・。
確か、バスがあったと思い待っていたけど10分過ぎても来なくて
同じように待っていた人は、「ないんだよぉ〜」と言って徒歩で
帰り始めました。見間違い?反対側のバス停はないので
反対側の来る時刻だったようで、最終はとっくに終わってたみたい↓
仕方なく歩いて帰宅・・・もう21時になっていたので、
親も心配すると思い、電話をしました。
パパは、23時からの交代の人が来れなくなった為、2時まで残業↓
さすがに寝て待ってました。
今日は、予定通り『カニ』を取りに行って着ました!
でも・・・カニはいなかった↓
その変わり、『メダカ』を20匹くらい獲ってきました☆
まだ、産まれたばかりの子たちばかりですが、
大切に育ててあげたいです!
産まれたばかり・・・といえば、義姉のお兄さんに待望の子が
産まれました!といっても、お兄さんは39歳くらいでお嫁さんが
29歳くらいかな?内孫ができて、お母様も喜んでいるでしょ〜。
今日の夜か、明日にでもお祝いに行ってこようかと思ってます!