ゆうたもアレルギー?

昨日も暑くてイライラ・・・
夕飯を済ませパパの帰りを待ってたけど、連絡が取れなくて
いつ帰ってくるやら???
暑いし、「パパの会社までブゥ〜ンと車で行く?」と聞くと
「うん。」って言うから支度してたら電話が・・・
携帯を車に置いて、バイクで仕事してたみたい。。
「行かなくて済んじゃった・・」と言うとギャーギャー言うから
仕方なく走らせて、パパと途中で会えるようなコンビニへ!
帰宅して、ベビーバスを親戚に譲ることになっていて
まだ、取りに来ていなかったので連絡したけど出ないので
自宅に電話をしてみました。帰りが遅いということと
明日、退院するので届ける事に。
そこで、ワンちゃんと遊んでご機嫌なゆうたでした(^^)
そこから帰ってくると、ゆうたの目の周辺に蚊に刺されたような
脹らみが現れ、目は充血し口の周りにまだら模様みたいに赤く・・
病院へ行くか悩みながら、とにかく汗がスゴかったので
サッとシャワーを浴びて、もう1度、確認すると少し治まってる
感じで、様子を見ることに・・・そのまま消えちゃった。。
なんだったのだろう?
夕飯で食べた物をチェックしておかないと!
前回、1月25日頃におたふく風邪の時も同じような症状が・・・
その時は、しらすとご飯くらいで、昨日はうなぎとトマトと
ご飯、もしかして少しアサリの味噌汁を飲んでた?
蕁麻疹だったのかな?