喘息発作↓

昨日、帰宅してから咳がヒドくなってきたなぁ〜と思ったら
喘鳴が始まり発作が(−−;)
20時すぎから始まり、様子を見ていたけど当番医へ行く事に。
ギリギリの21時少し前に着いてみてもらいました。
吸入をしてもらい少し楽になった様子・・・でも、家に着く前には
またゼーぜーしてたけど。。。
あまり分からずも言わず寝てくれたので良かったですが。
今日は、病院が午前中だけだったのもあるので休ませて病院へ。
大分、落ち着いていたので薬をもらって終了。
でも、こんな時期になるのはヒドいかもと当番医の先生には言われ
そこの患者さんは1年中、予防の薬を飲み続けてるそうです。
先生によって方針も違うし、かかりつけの先生にお任せしているので
イイのですが、発作を起こらないようにするのが目的で、この時期には
なる確立が低いから飲んでなかったけど、
風邪もひいて月曜日にかかってたので
その時に、念のため出してくれればよかったのにと思いました。
でも、今のかかりつけはジィジ先生と若先生が交互にやっているので
どうかな?若先生の時にかかりたいんだけど(^^;)