運動会の練習が始まりました!

昨日から、保育園で運動会の練習が始まったそうです。ゆうたに、『よ〜いドン!』はどうやってやるの?と聞くと・・・「こうだよ!」と言いながら足をものすごく開いてました(・・;)しかも、手と足は同じ方が前に出てるし(^^;)けど、『よ〜い』が上手にできていました。今年は走れるかな???まだ、今年まで親子競技だけど・・・。どんな競技か楽しみ(>ё<★)今日は、ゆうたの好き(信頼してる?)先生が休みだったようです(;;)その先生は、ゆうたの『うんち』をトイレでできるように応援してくれて頑張ってくれてる先生です!そのせいか、今日は保育園でウンチはしてきません↓ここ3日間は、保育園でお昼を食べてから出ていました。でも、保育園から帰ってきて、しばらくすると・・・「うんち出るぅ〜」と教えてくれて、トイレへ!上手にできました(^Э^)明日はどうかな?  頑張れぇ〜!!

今日は、久しぶりにパパとお風呂に入りました!  最初は嫌がっていたけど入ってしまえば、大好きなお風呂なので大丈夫でした(^^;)

日本脳炎』の予防接種の通知がきました!もう、注射をわかっているから今のうちから言い聞かせようとしたら・・・案の定、「注射イヤ!!」「なんで?」と聞くと、「だってね、痛いんだもん」だって(^^;) アンパンマンんのDVDで『注射器おじさん』というキャラクターがいて、「注射はそんなに痛くない」というセリフをいうので、その言葉を借りて言い聞かせてみました。それが、きいたのか分からないけど、今度は「今日、注射行く?」とおねだり状態(^^;)日本脳炎は2回うって、10月になったらインフルエンザの接種もしないとならなくなります。インフルエンザは新型と普通のとだから4回もうたないと。。。絶えられるかしら??またまた、ゆうた頑張れぇ〜!!