ココスへ!

今日は、義姉と子供達と一緒に夕飯を食べに行ってきました! ファミレスのココスに行ったのですが、誕生日月の子に(親もですが)プレゼントとデザートと写真を撮ってくれます。ギリギリゆうたが誕生日月だったので言ってみたら、証明とかもナシでプレゼントを頂きました(^^) プレゼントは、ココスのキャラクターがドラえもんなので、ドラえもんのマグカップ!デザートは、アイスかシフォンケーキだったのでアイスにしました。写真は子供達3人で撮ってもらって、バースデーカードに貼り付けてくれました。また、イイ記念ができました☆
保育園で・・・。昨日、先生に「ゆうた君は家ではお話をしますか?」と聞かれました。園では話さないの?と思い聞いてみると、あまり話さないとの事・・・。ゆうたに「なんで話さないの?」って聞いてみたら、「だってね、めんどくさいんだもん。」の返事(^^;)まだ、面倒の意味は分かってないと思うのですが、そんな事を言ってました。けど、その後、「はずかしいんだもん。」と言っていたので、これは本当のような・・・。あまり、積極的ではないと思われるので(^^;) しかも、今のクラスは男の子が7人に対して女の子は16人と女の子が多く、おしゃべりな女の子に圧倒されてる???男の子の中には、それに負けないくらいの悪ガキもいますが(^^;) ゆうたよりおとなしい男の子もいるので・・・。園では猫を10匹くらいは被ってるゆうたです。
明日は今年、最後になるかもしれない海に行って来ます! 本当は前回のとこの方が喜ぶかもしれないけど、『イイッコ』貝を採りに行きたいパパが知り合いにイイ所があると情報を入手したため行ってみることに。。何事もなく楽しめればイイなと思います!
こんな物を買ってみました(^^)

お祭りのたびに『スーパーボールすくい』をしていたので喜ぶかな?と思って(^^)
案の定、喜んでくれるは、やりまくるは大変でした(^^;) イイ練習になったな!
甥も姪も夢中でした☆☆☆(今度、やってるとこの写真をupしますね!)