月曜日はママの誕生日!

今日も暑く、パパは仕事なので水遊びがてら玄関の掃除をしました! そしたら、バァバが外の愛犬を洗いたいと言い出し、愛犬も洗ってあげました(^^) さすがに真水で可哀相だったけど、バァバはお構いなし(^^;) 
それから、買い物へ出かけました!行き先は・・・朝、NHKの『おさるのジョージ

これ↓↓(エンディングを紹介)日本語版が見つからなかったから(^^;)

を見ていて、ドーナッツがストリーに出てきて、ふと「ドーナッツ食べたいなぁ〜」と言った私の言葉をゆうたは聞き逃さなかった・・・「ドーナッツ屋さんに行きたい!」と言われミスタードーナッツが入っているデパートに行くことに。。 いつも、ドーナッツなんて食べないけど、自分で食べたいと言った時は食べるという変わった子で、いざドーナッツを買う時も、「これとぉ〜」と言いながら1番下の段は、ゆうたでも取れる位置なので、トングを上手に使って取っていました。そして、自分で取った物はちゃんと食べたゆうたでした(^^)
夕方・・・バァバが、用事がなければイトーヨーカドーへ行こうと言ってきた。昨日すでにお誕生日だからと言って、どこから買ってきたか分からない服をもらったけど、ジィジがちゃんとしたとこ?で買ってあげなというので、ヨーカドーへ行く事に。でも、昨日、もらった服はちゃんとしたとこじゃない?ちゃんとしてないとこってどこぉ〜?聞けずにいる私ですが、とりあえず自分で選んだ服を買ってもらえたのでラッキー☆
夜は、実母が送られてきた『毛かに』と『ほっけ』をおすそ分けにきてくれました!