めばえ!

小学館の学習絵本『めばえ』を毎月買い始めて1年が経ちました。付録が楽しみなゆうたです(^^;)
これ↓↓

めばえ 2010年 12月号 [雑誌]

めばえ 2010年 12月号 [雑誌]

今回の付録で喜んだ物は、はなかっぱのお皿!でも、思ったより小さかった(^^;)
それと、肌に貼れるシールです!はなかっぱが好きなゆうたは、はなかっぱのがイイのかな?と思いきや、「ばいきんまんがイイ〜」って。だから、ママがはなかっぱを手にやってみました☆
今日の作業・・・下にあるウッドデッキのペンキ塗り〜思い切ってやらないと、いつまでもやらないで、文句を言われても嫌だから天気もイイし、パパもいるし実行に!バァバも手伝ってくれたので、3人でやって意外と早く終わったので良かった(^^)
来月に入ったら、恒例のイルミネーションが待ってる(・・;)パパが今年もやるのかな?と私に問いかけるから、「当たり前でしょ・・・」と返しといた。。。